GTAと神奈川とカプコン

http://yas-toro.at.webry.info/200505/article_7.html

人の親として立派な発言。


有害図書類指定にカプコンが反論、SCEIが独自の動きに、コナミは反発必至か!?
http://d.hatena.ne.jp/http?//www.makonako.com/mt/archives/2005/05/1.html
いつもの事ながらここはなんだかな感が漂うな…

個人的には有害指定成人指定はしっかりやって、その分全年齢向けでは出来ない表現はしっかりやってもらうのが理想。

そのためにはCEROに何が足りないのかは知りませんが、多分足りると天下りとか利権とかドロドロしてくるんだろね。CEROソフ倫化は避けて欲しい所。

  • XBOX版について

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050607

どうでもいいことですが、PS2版のみが「有害図書指定」を受けXbox版が指定を受けなかった理由は、審査したのはPS2版のみで、Xboxは審査していない(審査できない)ので指定をしていないということのようです。(県に確認済み)

Xbox版を審査できない理由は、審査のために用意できた機器がPS2しかなく、Xboxが無いからです。どうやらXboxを買う予算が用意できていなかったらしい。予算ができ次第Xboxを買って審査することになるので、審査が実施されればXbox版も指定を受けるのは間違い無いだろう、とのこと。