2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新海誠のミもフタも無い発言

前々から絵だけが売りの人と思ってるし、それでいいと思ってるし。 そういえば一時期彼にパルパティーンのごとく富野由悠季が擦り寄っていたが、 暗黒面に誘い込め無かったんだろうな…

オタク遷都論

http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20051128/1133193100昭和の終わりから平成にかけての頃にはそのまま中野ブロードウェイが今のアキバみたいになる、そう思ってた時もありました。 ハテナ界隈を眺めると「もう中野に行こう」と書いている方がちらほら。 去…

きょうの世界

本田透出番アレだけかな…*1 メインはニートとフリーターらしい。 *1:みのぴよが写ったのには驚愕

こないだの朝生

森永卓郎が相当突っ込んだ物言いだったようだ。 http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20051127

昼夜逆転してしまっているので

このまま起きてることにする…ツライ ダメ、13時から20時まで死んでた

バイオ4のマーセナリーズモード

GCの方ね、やっとコツがつかめてきた。最初チェーンソー男なんて倒せる訳無いと思ってたのに、ハンドキャノンまで2ステージ 全キャラ★★★★★達成、ハンドキャノンて凄いマグナムなのか、小型ロケランかと思ってた。 さてPS2版はどうしよう…バイオハザード4出…

NHKBS1「きょうの世界」

11/28(月)「オタク、ニート、フリーター 海外が見た日本の若者像」 リストカットを止められない女性、女性との交際経験ないままにパソコン内に妻を持つ男性、大学受験失敗後に引きこもる若者など、海外がこれまで考えていた日本の価値観をくつがえす若者が…

アキバへ

居心地が悪いと言われるが時差ズレすれば人が減るからそうでも無いよなと思った むしろ時間に関わらず居心地悪いのはアキバヨドバシのフィギュア売り場だ。 あそこは一般人のテリトリーに逸般人のアイテムが置いてあるような物だから。

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも - アキバBlog

もうホコテンのある日には行かないけど。 アキバに集うマナー知らずここの実体験はひどいやね。コミケなんかいらないまぁ俺らも誰かを追い出して居座ったんだろ?と言われる向きもあるんですが、だからって先代マニアの方々を「キモイ」呼ばわりしたことはあ…

チャンコ廃業

http://f37.aaa.livedoor.jp/~chanko/honten.html どのぬいぐるみも同じ顔だったのが印象的でした。

寒いし

冷やしたみたいで、首から背中がイテエ EP3にはNG集無かったよ…

サイトー、そいつをよこせ!!

格闘する読売ウイークリー編集部: いったいどうなっているのか http://b.hatena.ne.jp/entry/http://yomiuriweekly1.hontsuna.net/article/1575835.html http://72.14.203.104/search?q=cache:http://yomiuriweekly1.hontsuna.net/article/1575835.html

EP3買ってきた

奈っちゃん字幕に修正が入っていた 「掃除が大変だ」とか 「第一銀河帝国」とか 「地の利」とか 「お前を憎む」とかでも吹替えはそのまんまで(´・ω・`)

EP3のDVD

午後入荷のようなので、アキバ行ってくる。

2日で26話全部観ちゃったよ

サァイトォォォォォ!そいつをよこせぇぇぇぇ!! 例の名台詞、実際はこんなイントネーションでした。ちなみに「そいつをよこせ」でぐぐると殆どが少佐のこの台詞で(笑4巻目が飛ぶので見たらディスクに傷が(;´Д`)返品すると考えると気が遠くなったので少し…

攻殻機動隊SAC

米帝に注文しておいた攻殻機動隊SACのDVDが届いた

アップルのiMac G5欲しい!

乗った!iBookユーザーだけど。

今朝のsakusaku

坂本真綾って本物?つか有名人でこういう便りを送ったのはオーノキヨフミ以来?

ぱにぽにだっしゅ!

麦人氏の感想が聞きたい。

健康診断をしてきた

大腸を内視鏡でつまり肛門から胃カメラと同じ奴を差し込んで検査。検査の結果は問題ナシでした、ふう。

今日も目が醒めてから揺れた

サーヤの神通力いまだ健在。

パルプンテ

清子と書いてさよこさやこと読むの今知った。 黒田さんはコテコテのオタ眼鏡だなぁ…

目が覚めてから揺れた

今日はADSLが早くなる日 飯は午後7時まで 早く寝る。あ、ADSL早くなった。 保険屋のオバちゃん、更新の話持ってきた。 しかし寒いよ…

新型鳥インフルエンザ予防のために

さっきニュースで言ってた政府の要望 大規模集会参加の自粛…有明?

あきまんはアホだ*1

http://www12.big.or.jp/~akiman/ライス長官吹いた。

素直クール

ほうほう、なんとなくカレカノの沢田亜弥を髣髴とさせる。

amazon童貞を捨てました

あとHMVのオンラインショッピングとCD Universeも

iTMSのpodcast

鶴光を購読していたんだけど、一覧を見てみたら金田朋子とつボイノリオ*1があったので即購読。 *1:何気にExplicitの指定があったので笑った。

水道橋へ

天下一品のラーメンが食いたくなったのでチャリで水道橋へ、途中の道でR25を読みながら歩く小学生男子を見た。

上野に行った

近場のHMVが其処しかなかったので、なんか品揃えが悪いというか俺の探したい物がことごとく無い… 上野からアメ横センタービルを見たら、でかでかと「民主党」の文字が。 NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック (角川コミックス・エ…